日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 眠い・・・

眠い・・・

年初から大忙しで、毎日午前様。
今日もこれから会社です。もしかしたら明日も・・・
来週はさらに血を見そうなくらい忙しいから頑張っておいたほうがいいのかな。

・・・って旦那は昨日飲み会で今日は二日酔い。
普通どおりに起こしてね、っていうから起こすために私も早起きなのに、奴は全然起きないし、起きてからも二日酔いのせいでぐたぐた。

仕事で遅かった私がなんで飲み会で楽しんできた奴のために、味噌汁つくったり(インスタントだけど。。。)お茶入れたりしなきゃいけないの!

・・・・って怒るのも大人気ないので、やさしい奥さんしてます。
二日酔いの辛さは私が一番知ってるもんね。


昨日は仕事で思いっきりはまりました。
JSPを作ってるんだけど、submitするjavascriptで何度やってもエラー。
原因がまったくわからず泣きそうだったんだけど、あるエレメントのproperty名が「target」だった。
がっくし。
javascriptで気をつけなきゃならないのは、formのエレメントに「target、submit、action」などの予約語がnameにある場合、エラーになるということ。

ずいぶん前にも同じように「submit」という名前のbuttonを作成しはまったの。

これは、dreamweaverというソフトで自動生成すると、buttonのname属性を勝手に「submit」にしちゃうっていうはっきりいってバグといってもいいぐらいの仕様のせいだったけど。

もー、こういうjavascriptのエラーってメッセージも不親切だし、超辛い。


今日も頑張ってお仕事しよー。



・・・で頑張ってお仕事したのでご褒美とストレス発散で、バーゲンでお買い物。
会社帰りに街をぶらぶらし1時間で買いまくりました!
すっきりしたー。
明日もおうちでお仕事の続き。
かなり悲惨な状況だけど、頑張るしかないね。。。
んで、働いた分は、ぱーーーっと使っちゃおう。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL