日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 感謝

感謝

昨日は旦那の悪口ばかり書いちゃったけど、
忙しい私の代わりに洗濯物たたんでくれたり、ご飯炊いて待っててくれたり・・・えらいです!

ご飯を全然つくらない私でも文句を言わないしねえ。
まあ、子供じゃないし、大人なんだもん、ご飯くらい自分で確保できるよね。なんて。

というわけで、あまり悪口ばかり書くと、
「家でダラダラしてるんだー」と会社の人から突っ込み入れられるそうなので、褒めておきました!
(旦那本人はここをみてないんだけどね。たぶん。)


今年の年賀状で思ったこと。
なんだか一姫二太郎が多いです。
第一子ブームの頃は女の子ばかりで、
「日本は大丈夫なんだろうか?」とちょっと心配しましたが、上手くできてるもので、第二子ブームではほとんどが男の子。

今年は転居された方も多く、いままで外国より遠いところに住んでいたため、9年ぐらい会っていない先輩が、東京の蒲田に引っ越してきました。
やったー、これで遊べるねー。

逆に浜松に住んでいた友人が鳥取の米子に。。。
うぇーん。遠いよー。。。

あと、今まで家族写真だったのに、突然住所が変わり、一人の名前になってしまったHさん。
諸事情のため、の諸事情が知りたい(笑)
今度聞いてみよー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL