日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ちょっとイライラ

ちょっとイライラ

二人とも忙しいものだからちょっと今朝イライラしてしまいました。
私は昨日忘れたデータを取りに行きたかったので、だんなが仕事に行く時に送って貰おうと思っていたのですが、相変わらず旦那の朝はぐたぐた。
もーそれだけでイライラしてしまい、
「私一人でバスで行く!」って出かけてしまいました。
旦那も私が勝手に怒ってるものだからイライラし始めたらしく、会社から戻ってきたときに、
「なんでオレが悪いように言われるわけ?」って言われてしまった。

その通り。私が勝手にイライラしてただけだけど。。。
ごめんね。

疲れてたり、気持ちに余裕がないとほんとだめ。
仕事に追われすぎてて、寝てても何してても不安。

今ちょこっと仕事して、ちょっとだけ気持ちが楽に。
一つ一つの機能が上手く動いてくれるとそれだけで楽になります。
まだまだ先が見えないし、昨日は今週3本って書いたけど、会社にいったついでにスケジュール見たら、今週仕上げるのは5本でした。
4本は軽めのやつなので(って思っていてはまる可能性大だけど。)今日中に仕上げて、残りの巨大な1本を1週間まるまる掛けられるようにしておかないと。

でもね、将来も手に職があると安心だし、と思って、頑張ってプログラミング勉強してるけど、この世界、結構体力勝負だったりするから、もっと年をとったらこんな仕事できないかも。
経験をつめばどんどん楽になることはわかってるけど、技術は日進月歩だし、それらを勉強する意欲が今と同じように持続するかわかんない。
それに、プログラマーとしての適性が私にはあまりないのでは?とちょっと弱気。
全体を見渡せたり、物事を論理的に考える力がない。
ちょっと昔「地図の読めない女と・・・」みたいな本があったけど、まさにその通り。
表面のデザインなどはすごく気になるくせに、ちょっとしたチェックをぽかっと忘れたりして。
一個ルートを直したら、それにかかる全部を確認しなきゃならないのに、それがなかなかできなかったり。
(適性というよりまぬけなだけだけど。。。)

ちょっとやっぱり仕事が大変だとくだらないことをぐたぐた考えちゃうな。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL