日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 置き引き

置き引き

そうそう、この前旦那を病院に連れて行ったとき、待合室で、私の斜め後ろの席の女性が置き引きにあってしまいました。
私はまったく気づかなかったんだけどね。
別のところにいた人が気づいて
「奥さん、バックある?」って言って初めて気づいたそうです。
ほんのちょっと離れたところに血圧計があって、診察前に計る決まりになっていたそうで、ちょこっと席を移動した隙だったみたい。
待合室には100人くらいの人がいたのに、っていうかだから逆にということもあるんだろうけどすごい。
すぐに警察の方も見えて、2時間ぐらいも現場検証してました。
私も気をつけなきゃ。


旦那は今朝やっと出勤。それでも朝からグタグタしてたけど。
昨日はお昼に仕事から帰って、夜お買い物に出かけなくてもいいようにおなべの具を買って帰ったのに、
「すき焼きが食べたい」だって。

うーお前は本当に調子悪いのか???なんておもったけど。
すき焼きって聞いたら私のほうが無性に食べたくなって、夕方お買い物に。

で、お歳暮でもらったおいしいビール、残り一本を一人でおいしくいただきました♪
いやー。飲めない人の前で呑むビールはおいしい!

いつもみるテレビで
「バブルに乗り遅れるな」みたいな特集をやってました。
前回のバブルはまだ学生でわけもわからず終わってしまったし、ITバブルの時は為替しかやっていなかったので、私にとっては初めてのバブル経験です。

誰もが自分はうまく逃げられるとおもっていると思います。
そういう私もそう。
でも先日のライブドアショックのあの小さい暴落でさえ、あと数日長引いていたら、利益は吹っ飛び、損失を出しているところでした。
含み益が多かったのでまさかあんな数日で吹っ飛ぶ水準まで落ちるとはおもってもいませんでした。
逃げようとおもっても逃げられず結果的には盛り返したから助かったけど、あのまま本当に長い調整に入ったら・・・

今回のことは本当に良い経験でした。
いっぱいいろんな経験をして、上手に株をやっていきたいな。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL