日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 休日出勤

休日出勤

年初から5週連続土曜日出勤です。。。
まあ去年は6月から11月まで実質残業ゼロだったのでしょうがないですね。

ムラがある職業だし。今が稼ぎ時と思って頑張ります。


昨日お友達に第二子誕生!
真っ先に「(目が)二重でした」には笑ったけど。
やっぱりそこは重要ポイントだよね。

落ち着いたらあそぼーね。


社内SNSが人気です。
mixiのようなもので、コミュニティに招待されないと見られないという仕組みらしいけど、そもそもSNS自体あまり詳しくないのでよくわかんないです。
開発途中のΒ版をみんなで使って改善してくっていうのが狙いらしいけど、こういう仕事は楽しそう。
私も、commerceとかナレッジとかそういうお堅いアプリじゃなくてこーいう開発がいいなあ。

私はいまいち社内でブログを書くということに踏ん切りがつかず見るだけなんだけどね。
だって、顔写真必須とか、なんかねえ微妙。
おまけに足跡残っちゃうのもね。
私って案外ストーカーチックに、気になる人のブログをこまめにチェックしちゃうたちなので、それがばれちゃう^^

でも顔だけ知ってる人とか、ちょっとだけ知り合いのブログを読んだりするのは面白いです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL