日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ Ajax

Ajax

昨日ある画面のレビューをやってて、
sessionが切れてしまわないように隠しframeで5分ごとsubmitを行う・・・という処理をしてます。
そこでframeがあるとちょっと具合が良くないことがわかり、
「これってAjaxでできない?」って言われました。
Ajax・・・うー・・・
勉強しようとはおもっているんだけどまだ手をつけていない分野。

googleMapで一躍有名になったんですよね。
画面遷移がないのに、地図がどんどん切り替わる、あれ。

とりあえず勉強、始めよう。。。

頭がついていかない、今日この頃。
でもAjaxは確実に独立には有利です。
ていうか画面系のプログラマやデザイナーにとっては必須になるんじゃないでしょうか。

がんばろー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL