日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ マンション

マンション

昨日は仕事が終わった後、だんなと薩摩料理「き○遊」へ。

20席ほどしかないこじんまりとしたお店で、奥まったところにあるので隠れ家風です。
お酒は主に九州の焼酎が置いてあり、私は黒糖の焼酎を水割りでもらいました。
旦那は芋焼酎をあれこれ頼んでました。
黒糖の焼酎、めっちゃおいしいです♪はまりそうー。

お料理は、地鶏の刺身、黒豚の角煮、さつま揚げ、すき焼き、奄美の鶏飯など。

地鶏の刺身って食べたことなかったんだけど、あっさりしていて、でも歯ごたえがあっておいしかったです。
全体的に味付けが南国風というか黒砂糖をふんだんに使っているという感じで独特でした。
さいごの奄美の鶏飯というの、お茶漬けの中にしょうがや鶏の千切りなどいろんなものが入っていて、今まで食べたことのない味でめちゃうま。
旦那はちょっと苦手だったみたいなんだけど、私はかなりはまりましたー。


今日は午前中、マンションを見にいってきました。
東静岡駅の近くで、二棟建てのかなり大きなマンションです。
エントランス→かなり豪華。いい感じ。
エレベータ→外廊下にあるので待っている間寒そう。
駐車場→かなり広いのでほぼ平置きで使えそう。

んで、お部屋。
13階建ての6階の角部屋です。
全室がバルコニーに面していて、明るいの。
お風呂にも窓があり、これはマンションにとっては重要なポイント。
収納もそこそこあり、築5年だけどすごくきれい。

ただ、無理に4LDKにしているという感じで、リビングが狭く、5畳大のお部屋が2つもあるのでちょっとね。
周りは工場やホテルがあって、それもいまいち。


・・・というわけでたぶん今回は見送り決定になると思います。
このマンション、ペントハウスに某サッカー選手が住んでいて、私は中学時代から大好きな選手なので、「一つ屋根の下だー」とか思っていたけどね。


東静岡駅周辺って、清水と合併する際にちょうど中間地点なので新静岡市に中心になるということからマンションが乱立しました。
でも結局市役所の移転はなく、ちょっと住むには不便かも。

やっぱり静岡駅周辺のマンションを探しますー。
今狙ってるのは駅南。
北側は高いしね・・・



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL