日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ また暴落

また暴落

なんだか今年から株を始めた人はかなりの災難かも。
先週末あたりからだんだん状況が怪しくなってきました。

私は仕事が忙しいためほとんど見られないのですが、さすがに今日は利益が出ているもの、複数枚持っているものは売却し、かなりポジションを落としました。
(前回の教訓が生きています♪)

雑誌などで、第二のライブドア探しが始まっていて、名前の挙がった銘柄は大変。
私も実際の記事は見てないけど、かかわりのある銘柄を持っていて、もう少しひっぱろうと思いつつ先週損切りをしました。
そうしたら今日はその銘柄はストップ安。
買った時の半分になってます。。。
危なかった。

今日発売の雑誌でも同じように新興銘柄がたたかれています。
心配なので一応チェックしたら私の持ち株は大丈夫でした。

決算が発表になり、よかった会社まで売られています。
なので、その辺を狙って買えばいいかなー。

ただ、私は小心者だから落ちるナイフはつかめません。
落ちて半分くらいリバウンドしたころにようやく動くの。
だからダメなんだけどねー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL