日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 難しい

難しい

今日は旦那と中古マンションと建売の一戸建てを見に行きました。
中古マンションは、駅から徒歩10分。
大通りに面していて、10階建の6階。
まだ住んでいるお部屋なので住人の方に案内してもらいました。
住んでいる方はシングルマザーの方。

2LDKなので狭いのですが、80平方メートルあるので普通のマンションなら3LDKくらい。

玄関も広く、お風呂はベランダに面しているため窓があり、全てのお部屋がベランダに面してます。
景色も最高で、天気がよければ伊豆半島も見えるんだって。
ただ、静岡の花火大会の花火はちょうどビルで見えないそう。。。

もともとスケルトンマンションなので、間取りや収納などすごく考えられていて良い感じでした。

・・・ただ、唯一にして最大の難点が・・・(ってまたって感じなんだけど。)

北側のお部屋。床暖房まで施してあるお部屋が・・・・

猫部屋でしたっ。

総数10匹。。。

築四年だけど壁紙は当然ボロボロ、ベランダからお風呂の窓も通り抜けという感じなのでお風呂の網戸もボロボロ。

猫部屋なので、猫用の渡り木が壁に通してあって、全面リフォームが必要でした。

猫はすごーーーくかわいかったです♪ってそういう問題じゃないけど。
結構楽しんできました。
みんな捨て猫なんだけど、すごくきれいにしてて、すりすりしてくるの♪

うちも子供を完璧あきらめて、あの部屋を猫部屋としてするんだったら最高なんだけどね。
仲介の方も価格はだいぶ勉強しますって感じなんだけど、あれじゃあたぶん売れないだろうと思います。
なので勉強次第では考えてもいいかなと。
場所や建物は最高なので。もともとリフォームも考えていることだし。


で、建売の物件は旦那の会社のです。
こちらも駅から10分。
一戸建てでこの立地はかなりの掘り出し物、ということで、大勢の人が見に来てました。

すごーく狭い土地で、駐車場も1台のみ、一階はLDKとお風呂、トイレしかなくて、2階に3部屋。
でもすごくセンスよく、間取りとしても狭いながらもなかなかです。
土地だけでもその価格くらいするところなので、本当にお買い得♪

でも、私達が行ったときにはすでに売約済み・・・・

広告出して2日で完売なんだって。すごい。


これから金利も上がるだろうし早めに決めたいんだけどなあ。。。

というわけで、これからもマメ探します。
旦那の会社の方達もいろいろ気に留めてくれていて、
これからもいい物件あったら紹介するね、って言ってくれたのでうれしかったです。そういう点では恵まれているんですよね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL