日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 打ち上げ

打ち上げ

今日は去年やった個人請負のお仕事の打ち上げですー。

とはいっても、下の記事の通り本業のほうが今テスト中で、待機が義務。
金曜日の定時に帰らせてください、とはとても言いづらい雰囲気だったので・・・・

午後半休をとりました!
休んじゃえばこっちのものだー。

お昼から街をぶらぶらして、3時ごろお家に帰ってお昼寝。
で、待ち合わせに合わせて再び街へ。


3人で飲んだんだけど、すごーーく楽しかったです!
お互い別の会社だけど、ソフトウエア開発のお仕事だし、逆に同じ会社じゃないから愚痴こぼしたりもできるしね。
1人は元は一緒に働いていた人なので話も通じやすいし、なかなかいい関係です♪

私なんか今月末は会社の飲み会が目白押しだったけど、全てキャンセルしちゃったくせに。。。
ちょっと今の部署は、私、なじめないんだよねー。
一度飲んだりして腹を割っちゃえばいいんだろうけど、この歳になると、無理に仲良く、とかそういう風に思えなくなってきて、別に一人でもいいか、とかそういう感じになってきてます。
所詮派遣だしね。

そうそう、いろんな人から「派遣ってどう?」って聞かれるんだけど、
仕事の内容とか、スキルとかそういう問題よりも、
「一人でお昼を食べても平気」とか「社員と見えない壁があっても平気」とかそういう精神的なものが案外必要です。
職場にもよるんだろうけどね。


で、テストの進捗が遅れているので明日も待機かもーと言われていたので、様子を聞こうと同僚に電話したら、とりあえず明日の待機は無し、ということになってほっとしました。

結局普通の居酒屋さんに5時間くらいいました。
また一緒にお仕事できたらいいなー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL