日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ 御殿場プレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレット

昨日は旦那のお誕生日プレゼントを買いに、御殿場プレミアムアウトレットに行きました。
こちら、お食事が困難なほど混んでいるため、いつもお昼を食べてから出かけます。
今回もお昼に焼きそばを作って、食べてから出かけたのですが・・・
焼きそばを3玉にするか2玉にするかで大喧嘩。(←バカ)
あれってなんで3袋入りなのでしょうね。
うちは小食なので、いつも1袋残ってしまいます。。。

出発は2時ごろ。
静岡はめっちゃ暑くてジャケットもいらないかなーと思うくらいだったのに、
さすが御殿場。寒かったです。
旦那がもうブーツなんて履いてる人いないよ、なんていうから、パンプスにしたら足が冷えちゃって大変でした。

なんだかねえ、来るたびに人が増えている気がします。
前回は秋だったので4ヶ月ぶりくらいかな。
まあ春休みだしね。
この人ごみなのに、わんこ連れの人が多いのが特徴。
それもちっこいわんこだと蹴っちゃいそうです。

クランベリーモールとかDOGDEPTのお店がでかいとこならともかく、御殿場のDOGDEPTってあまり大きくないですよね?
なんでこんなにわんこがいるんだろー。

めちゃくちゃ寒かったものだから、お買い物もちゃちゃっと済ませたい一心でした。
とりあえず旦那がメインなので、旦那のお洋服を探しまくって、
今回はキャサリンハムネットですごくいいものいろいろ見つけたので、買い。
安いし驚きました。
その代わり狙っていったポールスミスとかR.NEW BOLDとかはいまいちでした。

二人のメインはコールハーン。
旦那は靴。私はバッグを狙っていったんだけど、もうお店に入るなりピキーーンと来たバッグがあって、即買い。
旦那も靴を買って大満足でした。

コールハーン、昔はダサダサな感じだったけど、ナイキの傘下に入って、コラボするようになってからいい感じですよねー。

ぶらぶら回って旦那はS.T.デュポンの2003世界限定のライターがいたく気に入ったらしくて、ずうっっと見てました。
普通で買ったら15万円するものが7万円くらいなんだもん。
漆の黒と赤がすごく鮮やかでほんとかっこいいの。
たぶんスイートテンでプレゼントすることになるかな^^


アウトレットの駐車場はあちこちにあるんだけど、無理に会場近くに止めると、入れるのも時間が掛かるし、出るのも渋滞だしでいいことありません。
少し離れたところもシャトルバスが10分に1回で来るので、そのほうが早いし便利ですよ。
会場付近までバスしか通行できないルートがちゃんとしてあるので、渋滞に巻き込まれないし。

久々思い切って買い物できてすっきりですー。
楽しかった^^

アウトレットってよく観光で行くんですけど、1回行っただけじゃ、一通り見るので精一杯という感じで、なかなか買い物できないんですよね。
私も御殿場、5,6回目だけど、ちゃんと満足する買い物できるようになったのはここ数回かな。

お目当てのお店を絞って回ったり、アウトレットなので、本当に悪いものを置いているお店には近づかないようにしたり。
御殿場は、名の通ったブランドが多いことも特徴ですが、ほんと新作をしっかり置いてあるお店もあれば、これいつの?とか、こんなん売れるわけないよね、という品ばかりあるお店もやっぱりあります。

雑貨や食器などはあまり見てないので、次はそういうの重点にいきたいな。
この場合旦那と一緒じゃ無理なので^^;)友達かお母さんといこっと。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL