日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ くたくた。

くたくた。

久々の出張は精神的にくたくたでした。

田舎者にとって、東京の初めて行く場所に一人ってのはそれだけできついです。
特に私鉄。
特急だの、準特、急行、快速、普通・・・ってなんなの??
今回行くところは品川から3つ目くらいだから、そういうの考えず普通に乗ってればいいんだけど、おせっかいな同僚が
「特急と急行は止まるけど、快速は止まらないから気をつけて・・」なんていうからすごく気になっちゃって、「止めるよね?止まるよね?」って何度も電光掲示板で確かめちゃったよ・・・

駅から降りても、地図を頼りに一人てくてく。
やっとこ着いて、ビルにはすんなり入れるけど、そこからはIDが必要なので、携帯で先についている会社の人呼び出したりして、入るまでも一苦労。

打ち合わせは相手の人の都合で2時間遅れ。
まーそれっくらいは全然平気です。過去には8時間遅れなんてのもありますから。
8時間って、遅れっていわないでしょって感じですけどね。

窓からぼーーーーっと街を見てるだけで楽しいです。

打ち合わせ自体は私は追加で説明するくらいなので気楽なものでした。
CSVファイルを読みこんで一括でデータを登録するっていう、過去にもやったことのあるような感じだったので、想定されるエラーなどもかなり突っ込んで仕様書に盛り込んでおいたし。

金曜日だし、帰りは遊んで帰ろう!なんて思っていたけど、打ち合わせ自体終わったのが遅く、緊張したのと寒さで胃が痛くなってしまったので、品川のアトレをブラブラしたくらいで帰ってきました。
新幹線も混んでるしねー。
品川ってほんと山手線並に新幹線が発着するの。

駅の本屋さんで買った本、かなりおもしろかったです。
「この文庫本がすごい 2005年版第1位」だそうです。でも初版はだいぶ古かった^^;)
99%の誘拐
99%の誘拐

今回仕様が一発で合意されたのでもう当分出張なしかなー。
本間ちゃんの結婚式の前日が出張だとかなりうれしいんだけどね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL