日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 取材

取材

某テレビ局から、株についての取材の申し込みがありました。
最近どの番組でも株、株、株ですよね。
30代OLだったり、20代ニートだったりターゲットはいろいろなんですけど。
私は取材を受けるほど頻繁に取引してるわけでもないし、特に一生懸命勉強したわけでもないし、1日で何億円も稼いでるわけでもないので、お断りしました。
たぶんねえ、適当にHPとかブログとか検索して手当たり次第声かけてると思います。一種のキャッチですよ・・・

今は本当になんらかの株を持っていれば儲かる相場です。
特にチャートなどのお勉強をせず口座を開き、まず買いたい銘柄って知ってる会社でしょ?
トヨタ、ソニー、NEC、富士通など有名な会社が頭に浮かぶと思います。
それらが今特に上昇基調にある銘柄なので、始めたばかりで何も考えなくても儲かっちゃうんです。

私も始めた頃、トヨタ買いました。
でも買ってからどんどん下がるの(><)
天下のトヨタ株が下がる訳ない!って単純に思い込んでいて、でも下がるものだから、「株ってわかんないなー」って思いました。
当時トヨタ株は3000円を切っていました。

現在もうすぐで7000円になろうとしてます。
当時もね、「トヨタが3000円で買えるなんてありえない」なんていわれていたんですよ。
でも下がり続ける株を持ち続けられるほど精神鍛錬できてないんですよー、私。

今はちゃんと流されないように、考えることが出来るようになりましたが、まだまだだなーと思います。


黄砂がすごいですねー。うちは静岡だけど週末車が真っ白けになっちゃいました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL