日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ドライフルーツ

ドライフルーツ

会社の近くにドライフルーツを量り売りしてくれてるところがあるので良く買います。

一番好きなのはマンゴー。
あととりあえず目を酷使するのでブルーベリー。

今回キウイを買ってみました。
見た目はドライにする前と一番変わらない果物かも。
もっと酸味が強いのを期待していたのに酸味はほとんどなく甘かった・・・
マンゴーのほうがおいしいかなあ。

お菓子食べるより健康的かなって思っちゃうけど、
やっぱりカロリーは高いよね?
気をつけないと・・・

まぶたがアトピーでちょっとやばい。
もうすぐ本間ちゃんの結婚式なので治したいけど、
薬塗るのもこわい箇所だしね。
この前「1リットルの涙」見て大泣きしたせいだな、たぶん。


だんなのお客さんから麦工房のラスクをいただきました。
これ、山形のシベールという会社のものなんだけど
「日本一おいしいラスク」というだけあって本当においしいです。
静岡ではなかなか手に入らないので貴重。

仙台には売ってるみたいだし、それも八木山にはお店まであるみたいなので、たこちゃんに今度買ってきてもらおうかなー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL