日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ メール便その後

メール便その後

4/5に同姓同名の方のお母さんが「転居」の連絡をし、私たちが気づいたのが15日。

その間にもしメール便のものが届いていたら・・・
と考えましたが、確認のしようがないので放置。
メール便で届くのってカタログとか、無くなってもいいものが多いしね。

そうしたら、昨日、会社から帰ったら・・・
メール便の山。

絶対転送しちゃったものをあわてて回収したんだろうな。

年間注文している本、本来なら土曜日に届くはずのものも含まれていました。
(年間注文しているものの、そろそろ契約更新だったので、この号が届くかどうかわからなかったの。
だから、もしメール便の事故でこの号が届かなくても気づかなかったです。)

まあ無事に手元に届いたのでいいんだけど。。。

不在でも持ち帰らず置いていってもらえるメール便は、
共働きの私たちにとってはすごく便利。
でも、届いたかどうかわからないのがちょっと怖いなあと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL