日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 2ちゃんねる用語が大嫌い。

2ちゃんねる用語が大嫌い。

もーほんと大嫌い。
別に2ちゃんねる内ならいいんだけど、その他の掲示板、ブログ、SNSで平気で書いている人が嫌いです。

うちの会社はIT系なので余計に?なのかもしれないけど、
普通のメール、社内のSNSでも平気で2ちゃんねる用語や顔文字の連続技が出てきます。部長クラスとかでもね。
見ていてイライラ。
わざと読みにくい文字や誤字を使う→わかって当然って思ってるのかな。

まあそうやって文化が変化していっていずれ慣れていくものかもしれないけど。

確かに落ち込んでいる雰囲気を表すorzとか、視覚に直接与えるイメージって大きいとは思うけど、そういうのを使わないでも十分伝わる様な文章かけばいいだけで・・・
(私はあまり文章うまくないけど・・・)

最近テレビでも「キター」とか使うでしょ?
電車男のドラマ化などの影響もあるだろうけど、文字で感じるのと音で聞くのはまたちょっと違ってかなりいや。

ギャル文字に関しては、もういい加減にしてとしかいいようがないけどね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL