日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 地震

地震

深夜2:30ごろ地震がありました。
私たちの寝室にはでっかい洋服ダンスがあり、それが倒れてきたら二人ともぺちゃんこです。

ぐらっと来たときに、とっさに旦那を揺らしてひっぱろうとしましたがぴくりとも動きません。
そのうちに揺れがおさまって、旦那が
「なに?」だって。
「もー地震だよ。」と電気のひもを指差しました。
いまだゆらゆらゆれている紐を見て
「結構ゆれたんだねー。全然気がつかなかった」と旦那。

私が頑張らないと旦那は死んじゃうと確信。
今日の10倍ひっぱらないと・・・

今朝はその地震のせいで電車が遅れたこともあり結構地震の話題が出ていましたが、やっぱり気づいた人、気づかない人がいるようです。

********************************
旦那のお父さんから電話。
「アフリカ旅行のお土産は帽子がいい」だって。
わざわざお母さんもお姉さんもいないときを見計らって電話してくるところがかわいい^^
アフリカ風の帽子ってことだけど、象がついてればアフリカ風かなー。

********************************
小さいスーツケースを買ってカードで支払おうとしたら「保留照会」に。
どうやら限度枠を越えているらしい。
こういうときって犯罪者になった気分^^;)

旅行代金をカードで支払ったためだけど、利用限度枠越えちゃったのは初めてなのでびっくり。
おかげでこの週末新潟に行く代金は全部現金・・・

念のためカード会社に電話して旅行中の利用枠は増やしてもらったけど・・・
そういえば勤務先を変更していなくて、でも、前の会社も今の会社も登録していなさそうで、
「会社名が違います」といわれてしまった。
一体なんという名前で登録したんだろう・・・


カードをあれこれ持つのはいやなので、現在持ってるのは1枚だけ。
(問い合わせたらセゾンもう一枚持ってるらしいけど、全然未使用。解約しなきゃ。)

いくら一括払いオンリーでも借金は借金だもんね。厳しく管理しないと。

でも最近はビデオレンタルだったり、お店だったりの会員カードでもしっかりとクレジット機能付だったりして。
銀行ですらそうだもんね。
知らない間に多くのカードに囲まれちゃって、意思が弱いと大変なことになりそう。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL