日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 旅行

旅行

今回の旅行は私にとって今までの旅行と全然違いました。
普通のツアーで、添乗員付きではないものの、現地ではほとんど係員が手配してくれて、英語がしゃべれなくても平気なツアーだったんだけど。
さすがにヨーロッパや近場のアジア旅行と違い、ツアーの方たちも旅なれた人が多く、多くの国をバックパッカーとして回ったことのある人や、お医者さん、社長さんなどさまざまな人がいました。
ほとんどの人がパスポートいっぱいのはんこなんだよー。
で、私もそういうの憧れてしまって、一緒にバーなどでいっぱいおしゃべりしました。

やっぱり旅行って楽しいよねー。私もしばらく旅に出たいな。
旦那も「しばらくとまきちゃん(ボストン在住)のとこ行って修行してくれば?」なんて言ってくれます。
いざ行くなんていったら反対するだろうけどね。

でも、ちゃんと英語勉強して、一人で1ヶ月くらい旅行できたらいいなーと、ちょっと目標ができました。

と、思ったら会社帰りに怪しい外国人が「これどーぞ。」ってパンフレット。
無料で英会話教室だって。
えーなんか行ってみたいかも・・・

と思ったら、某宗教でした^^;)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL