日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ お疲れ様

お疲れ様

寿退社したよーこちゃん(ってこれから呼びます。)、お疲れ様。
丸10年だもんねー。
これからはしばらく専業主婦ライフを楽しんでね。
まあ、退職直後はいろいろ忙しいんだよね。
失業保険も、認定が結構厳しくなったみたいで、私の頃は、認定日に行くときって「新聞の求人欄を見ました」でもOKだったんだけど、
今はちゃんと会社に応募したりしないと求職活動として認められないみたいです。
ここは手っ取り早く職業訓練を受けるのがいいよ。
って、結婚と同様、私の失業ライフももう5年も前だもん参考にならないけど。

で、専業主婦のうちにまたどっか旅行しましょう~
ご両親と旅行ってのもいいかもね。なかなかそういう機会ないから。


来週は1週間、旦那と別居です!うれしいー。
ここ数日は旦那が朝早く出勤なので私はお布団の中からお見送りもせず、グーグー寝ているという生活でした。
そうすると、普段は朝なんにもやらない旦那が一人でパン焼いたりしてるの。
「きみがいないほうが僕ってちゃんとするよねー」だって。
私がいないのに普段のままの生活じゃ餓死するって。。。

まあ、しばらくは私のありがたみをかみしめてもらうのもいいかなーと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL