日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

原作のマンガは見たことなかったけど、音楽をテーマにしているということですごく期待してました。
昨日は忙しかったためDVDに録ったまま、まだざらっとしかみていませんが、すごく面白い!
使われている曲も好きな曲ばかりだし。
特にガーシュウィン大好きだからラプソディ・イン・ブルーがエンディングテーマ曲として使われているのがすごくうれしいです。

しばらくピアノから遠ざかっていたけど、ひさびさ弾きたくなってしまった。

ということで楽譜をチェック。
ピアノ・ソロ/のだめカンタービレ(中・上級)
「のだめカンタービレ」ピアノソロ

どんな風にアレンジされているのか楽しみです。
たぶんこれを期に楽器始めたくなっちゃう人多いだろうなー。

ピアノ・ソロ のだめカンタービレの世界(入門編)
ピアノ・ソロ のだめカンタービレの世界(入門編)

私がいつも楽譜を買っている楽譜ネットは、オンラインの楽譜販売サイトでは一番品数が豊富だしとても見やすいです♪

その他ドラマなどのサントラ、DVD、楽譜を扱ったサイトはこちらがおすすめです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL