日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 久々株取引、それもつなぎ売り

久々株取引、それもつなぎ売り

ここのところずっと株からは遠ざかっていました。
理由はただ一つ、含み損が増えてるから^^

増えているというのは語弊があるな、だって数ヶ月ずっとほぼ横ばいだから。

プラスにならないかぎり売れないし、かといってこれ以上マイナスを増やすのは怖いので更に投資もいやだ。
ということで毎日ちょっとだけは見ていたけど放置です。

でも今日はこれからもずるずる行くだろうと思った銘柄をつなぎ売り。
つなぎ売りとは、現物を持っているけどこれから下がりそうだという場合にとりあえず信用で売るということです。
下がるなら売ればいいじゃん、と思うんですけど、この時点で含み損があるものはなかなか売れません・・・

というわけで1歩も2歩も後手に回ったけどつなぎ売り。
売ったとたんぐんぐん下がり、引けで上乗せ。
明日どうだろう・・・

上がるときはちょっとずつなのになぜこうも下がるときは一気なのか。
だからといって売り続けると、踏み上げが怖いので、長期は出来ません。
とりあえず逆日歩ついてないので明日まで様子見です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL