日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ Javascriptデバッガ

Javascriptデバッガ

たまにはお仕事ネタです。

普段JavaをプログラミングするときはEclipseを使ってますが、
JSP内に書いたJavascriptのデバッグに困ってて、何かないかなと思って見つけたのが、VenkmanというFireFox専用のプラグインです。

BreakPointも貼れるし、変数の値もWatchできます。
私がよくJavascriptでやるミスが
forでまわしている中で別の関数を呼び、それもforでまわしているとき、
同じ変数名iを使っていて、iのカウントがおかしくなってしまう、
ということです。
(よくやらないですか?普通しない?)
こういうときに、iをwatchして急に変なカウントになって気づくことが多いです。
だから、すごく便利。




日本語化できるサイトが「ページが見つかりません」になっちゃうので英語版のままなのが辛いところです・・・

他にもJavascriptデバッガいいのがあれば教えてくださいね。

追伸:
Javascriptの小ネタを書いていく予定の「Javascriptメモ」を作りました。
まだ数は少ないですけど、見てくださいねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL