日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画のこと ≫ 「ゆれる」観ました。

「ゆれる」観ました。

静岡でもやっと上映が始まったので、「ゆれる」を観ました。

普通の映画館ではなく、サールナートホールというお寺に併設されているホールです。
街中なのにそこだけ別空間という感じでとても雰囲気のあるところ。

オダギリジョーと香川照之のシリアスドラマですが、前評判がとてもよく、また旦那が香川照之のファンなので、すごく期待。

でも、とても難しいのと、ところどころ台詞が聞き取れなかった箇所があり、ちょっと消化不良でした。
ホールの椅子も映画館よりクッションと角度が悪いので疲れちゃった。
ひざ掛けのサービスなどうれしいのですが、飲み物も持ち込み不可なので、こういうシリアスのものは喉がからからになっちゃいます。

同性の兄弟では、ちょっと前の「死亡推定時刻」もそうなんだけど、やっぱりライバル心や跡継ぎなど、確執がおきやすい要素をもっているなあと思います。
うちの旦那だってお姉さんは地元に残ってくれてるけど、大学もいけなかったようだし、もしお兄さんだとしたら我慢できない状態だったかも、なんて思ったりして。
でも香川照之の演技はさすがだし、オダギリジョーもほんとうにかっこよかったです。
ああいう憂いのある役にはぴったりですね。
今度原作本を読んでみようと思います。

ゆれる
ゆれる




サールナートホール
住所 〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-14 [地図]
電話 054-273-7450
FAX 054-250-0280
開館時間 10:00~22:00
休館日 日曜日 ※1階受付のみ
駐車場 契約駐車場あり「ミユキアオイパーキング」
交通機関 ・JR静岡駅北口より徒歩約5分 ・静鉄電車「新静岡」駅より徒歩約5分
車 国道1号線、松坂屋東交差点北上、最初の交差点右折約30m右手

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ゆれる
記憶というのは、思い出すたびに変わっていくのかもしれない。早川猛(オダギリジョー)のいた場所から早川稔(香川照之)と川端智恵子(真木よう子)のいる吊り橋までは距離があり、そんなにはっきりとやりとりが見えるわけで
2006年09月18日(Mon) 20:56
ゆれる
監督 西川美和出演 オダギリジョー 香川照之 真木よう子東京で写真家として成功している猛は、母の一周忌で久々に故郷を訪れる。兄の稔は父の後を継いでガソリンスタンドを切り盛りしている。法要の翌日、ガソリ
2006年09月18日(Mon) 22:30