日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP脳梗塞のこと ≫ お見舞い

お見舞い

今日は午後から母のお見舞い。
昨日から「楽しみにしてます」のメール。
病室についたとたん、めちゃくちゃ喜んでくれました。
体調が悪いわけでもないので、暇だろうし、
やっぱり病気のことでいろいろ不安もあるんだと思います。

お昼を一緒に食べながら、いろいろおしゃべりして。
初めて、髪の毛を洗ってあげました。
なんだか、「介護ってこういう感じなんだろうな」と実感。
人の頭を洗うなんて初めてだったので、とても不思議な感覚。
どの程度ごしごしやっていいかもわからないし。

でも、とても気持ちよかったーって言ってもらえてよかったです。
病院はシャワー洗面台だし、お湯の温度調整もちゃんとなっているのでとても楽。

その後もずーーーっとおしゃべり。
これからのことを母も考える余裕ができたようで、
リハビリで入院当初よりも手や足が動いているのも心を軽くしているみたい。

ただ、今後の食生活のことなどやっぱり私も不安なので、
食材宅配のことを調べようと思ってます。
今はいい加工食品があるからね。
なにかいい食材宅配があれば教えてください!

退院は、家で認知症の祖母の面倒を見ている父の負担や母自身の負担も考えて来週か再来週になるとのことです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL