日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ おめでとう三昧

おめでとう三昧

お友達に赤ちゃんが生まれました。
小さな小さな赤ちゃんだけど、これからどんどん大きくなることでしょう。
早く生まれてしまい、心配も多かっただろうね。
でも生まれてきてくれて本当に良かったね!
せっちゃんおめでとー。

そして、また別のお友達も赤ちゃんができたようで、
今年はすごいベビーラッシュです。
ようこちゃんおめでとー。
周りで7人ぐらい赤ちゃんが生まれてます。すごい。

心配事ができてしまいました。
また夜にでも日記を書こうと思います。

こんなところにコソっと書くのは卑怯かもしれないけど、
小さな小さな赤ちゃんを産んだお友達からお返事。
「おめでとう」の言葉にハテナマークがついていました。

その後、あれこれ未熟児の親の方のページを見ました。
おめでとうって言われて辛いということも書いてありました。

お友達の気持ちがどういう気持ちで赤ちゃんの状態がどういう状態かもわからず、
赤ちゃんが生まれた=おめでたい!って短絡的なメールを送ってしまってごめんなさい。

生まれたこと自体はおめでとう、でも親としたら本当に気持ちが複雑なのかもって思いました。
私自身が未熟児だったということもあるけど、未熟児に対して、考えたらずなこともあるかもしれません。
(自分が未熟児だからって私自身はなんの苦労もしてないので・・・)

ちょっと私は考えなしに勢いで何でも書いてしまうところがあるかも。
ごめんなさい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL