日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタイ語のこと ≫ お食事会

お食事会

昨日でタイ語講習も最終回。
覚えられた単語は50個もないくらいだけど、次の講習会まで復習頑張ろうと思います。

終わったあと、この記事に書いたようにお食事会。
全部で17人+先生の旦那さんでした。

もうね、すごく楽しかったです♪
お料理もいっぱい出たし、お店の方は先生のおじさん、おばさんなので、私たちのへたくそなタイ語にも喜んでもらえたし。
お客さんも半分くらいが日本にいるタイの方で、タイ語しゃべってると「上手だねー」って声掛けてくださったりしてうれしかったです。

060810_2038~001.jpg


シンハーというタイのビールも初めて飲んだけど、おいしかった。

何人かの方とは、メールアドレスの交換もしたので、これからもちょくちょく遊びたいなと思います。

でもね。やっぱりタイ語を習う人って一癖ある人が多いかも。
今年すでに4回もタイに行ってるというおじさん。
本人いわく、法人を作ってパタヤあたりの土地を買い漁ってるとか、
「○○は○○に○○なんだよ」と、とてもブログに書けないゴシップネタをいっぱい披露してくれたりとか、おもしろかった。
タイに嵌ってる人は、何回も行ってる、とか1年住んでた、とかそういう人が多いんですよね。

ただ単にプーケット行ったら楽しかったから、ぐらいの女の子や、私のような単純ある憧れ、みたいな小物軍団は、ただただ圧倒されちゃいました。

でも、都会ならともかく、静岡なんて地方都市で、こうやってタイに興味のある人がこれだけ集まるのも、不思議なことだな、と思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL