日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ あの日の僕を探して

あの日の僕を探して

これもスカパー!ネタ。

あの日の僕を探して(あのひのぼくをさがして、正式名称は「あの日の僕をさがして」)は、1992年4月17日から同年6月26日まで東京放送系で放送されたテレビドラマ。脚本は山永明子、主題歌はギルバート・オサリバンの「TOMORROW TODAY」。

キャスト
古賀森男(織田裕二)
田中未知(仙道敦子)
森田千秋(永井真理子)
佐伯京子(大島智子)
林宏樹(大鶴義丹)
森田健一(保阪尚輝)
伊藤隆(金山一彦)

wikipediaより引用

たぶんそれまで中山美穂の二番手って感じだった仙道敦子の初主演ドラマだと思います。
今見ても綺麗~。
このドラマ、地味で記憶に残っている人も少ないと思うのですが、私はなぜかすごく好きで。
長野の穂高が舞台で、はじめての社員旅行で長野の「大王わさび農園」に行ったときは密かに感動しました(笑)。

で、なんでそんなに記憶に残ってるんだろうってずっと思っていたんだけど、今回見てわかりました。
もう私ってばこのドラマに影響されまくりだったんです。
見たのはちょうど大学生のコロなんですが、このドラマで主役二人の思い出の曲とされているのがシカゴの「素直になれなくて」。
これ、たぶんこの番組で私も好きになって、結婚式で旦那とピアノ一緒にひいたんです。
そのほか、新婚旅行は「オーストラリアでコアラを抱きたい」という台詞があって、これもまた、私は影響されて新婚旅行でしっかりコアラを抱きました(笑)

当時のスタンダードだったと思うんですけど、そういうのがすごく懐かしいです。
永井真理子が女優として出て話題にもなりました。

同時期のドラマは安田成美、中森明菜で話題となった「素顔のままで」だそうで、これはめちゃくちゃ良く見ました。
その他1992年のドラマは鈴木保奈美、唐沢寿明の「愛という名のもとに」とか冬彦さん現象で話題となった「ずっとあなたが好きだった」などです。
そう思うと14年前・・・まさにバブルな時代だったかも。

by カエレバ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL