日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ 卒業

卒業

最近スカパー!で古いドラマを見ることが多いので、その感想など。

TBSチャンネル(363ch)で再放送していたドラマ「卒業」

卒業(そつぎょう)は、1990年1月12日~3月30日にTBS系で、金曜21:00~21:54に放映されたテレビドラマ。短期大学の卒業を控えた主人公の就職、恋愛への不安と成長が描かれる。平均視聴率は17.0%。
キャスト
木下かおり:中山美穂
吉沢聡:織田裕二
小沢紀子:仙道敦子
山口哲夫:永瀬正敏
寺内友子:河合美智子
宮本真司:的場浩司
wikipediaより引用

ちょうど私が高校生のときのドラマで、大学進学を控え、憧れの大学ライフを描いていたと思います。
ロフト付きのアパート、ロングスカートにロングヘアにカチューシャという定番の格好してました(笑)
カチューシャが今年はやったので、16年ぶりということですね。

同時期に放送されていたのは、この番組の後金曜10時からの「想い出に変わるまで」なんだそうで、そっちのほうがすごく印象に残っています。
あれは衝撃的だったかも。
そのほか宮沢りえの「いつも誰かに恋してるッ」なんかも放送していた時期だそうです。

アンテナいらず!スカパーがPCで!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL