日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 結婚記念日

結婚記念日

出張は火曜日で終わりでしたが、昨日結婚記念日ということで、旦那もお休みだったし、私は延泊して旦那と東京で遊ぶことにしました。
10時に品川で待ち合わせ。
去年オープンしたときから行きたかった品川アクアスタジアムに向かったのですが、10時オープンだろうと勝手に思っていたのは田舎時間^^;)だったようで、12時からでした。
なので、二人ともはじめて行く秋葉原へ。

あいにくの雨&平日だったので、期待していたほどオタクっぽい人もいなくて残念でしたが、ヨドバシカメラをぐるっと回って、電気街もブラブラ。
なんだかすごーくいっぱいあるんだけどありすぎてよくわかんないって感じでした。

お昼になったのでまた品川まで戻って、アクアスタジアムの入り口にある「アクアダイニングトロピクス」へ。
席の周りがぜーんぶ水槽になっていて本当に綺麗。
私の大好きな青ベースなんです。
お料理は平日ランチが2000円から。
夜は7000円から。
休日はランチが2800円で、予約しないと並んで大変かもです。
20060706071015.jpg


それからいよいよ水族館へ。
ちょうどアシカのショーをやっていたので見に行ったんだけど、平日の昼間だというのに立ち見。
その後、1日1回しかないというサメとエイのお食事タイム。
これがすごくてほんと怖かったですー。
海中トンネルになっていて、エイやサメがサバとか魚をカブガブたべるとこを真下から見られるんだけど、口から魚を半分出したまま泳いでいる姿がすごく気持ち悪いの。。。

次にイルカショー。
360度丸ごと見られるようになっているので、とても見やすいです。
音楽とかもなんだか今風な感じでのりのり。
水族館全体にいえることなんだけど、すごくビジュアル重視で、魚に詳しい人にはとっても物足りないと思うんだけど、私みたいな、単純に「綺麗な魚が好き!」という人にはとても満足できるところです。

20060706071101.jpg



その後、ペンギンのランチタイム。
つい先日南アフリカでたくさんのケープペンギンを見てきたので最近ペンギンにはまっている私はとっても感動。
ちょうど羽が生え変わり時期だという岩とびペンギン。
普段はペンギンって鳥っぽくないんだけど、飼育員の人に抱っこされている岩とびペンギンは羽がもこもこしていて本当に鳥って感じです。
めちゃくちゃかわいいのー。

各イベントが30分から1時間ごとにあれこれあって飽きることなく見ることができました。
魚の数なんかは本当に少ないです。
また多分行くと思うなー。

その後、ホテルのロビーでごろごろしてアンナミラーズでお茶して、夕方から旦那の大学時代の先輩夫婦と待ち合わせ。
8年ぶりに会うんだけど全然変わってなかったです~。
去年から東京に住んでいるんだけどね、先輩は現在失業中で主夫してるの。
奥さんのお弁当とか作ってるんだってー。うらやましいっ。

新橋から有楽町までずーーっとガード下に飲み屋さんがあって、よくテレビで見るような煙がもくもくした立ち飲みやさんもあるし、こじゃれたバーもあったりするの。

私たちは、スポーツパブでひたすら飲んで食べまくりました。
とっても楽しかったです♪

結婚9年目に突入ですが、これからもずーっと仲良くしていきたいです♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL