日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ パソリ到着

パソリ到着

この記事で書いたとおり、パソリが欲しくて申し込んだスヌーピーEdyカード
審査も早く1日で完了し、カードも1週間で到着。
ていうか、カードよりも先にパソリが届きました♪

非接触ICカードリーダー/ライター“パソリ” SONY RC-S320 PASORI ★★

先週も出張で大活躍だったEdy。まあ、まだ行く前にはパソリ到着してなかったので、コンビニで初チャージ。
ドキドキしたけど無事チャージできました。

映画もEdyで見られたし、ほんとお徳です。
(品川プリンスホテルは、ホテルもシネマもアクアミュージアムも全部Edy支払いがOKです)

で、せっかくパソリも到着したことだし、クレジットカードからチャージしようと思ったのですが、うちではUSBのマウスを使っていて、パソコンにUSBが1つしかないため使えず。残念。
早くHUBを買わないとなー。

というわけで、パソリからのチャージはまた今度になりそうです。

ネットでもEdyを使えるところはいろいろあるのですが、たとえば、ベルメゾンなどで通販する場合、クレジットカードからEdyにチャージして、Edyで支払うと、カードのポイントとEdyのマイルが貯まります。
カードからのEdyへのチャージは、クレジットカードのショッピング利用として扱われるからです。

今回作ったスヌーピーEdyカードの場合だと、3ヶ月以内に2万円ショッピングすると1000円分のEdyギフトがもらえます。
これはチャージでももらえるので、3ヶ月以内にとりあえずEdyにチャージしておけば、パソリももらえて1000円もただでもらえてほんとラッキーなのです。

ちなみにカードのデザインは↓です。男性はちょっときついかな。
パソリが欲しい場合は彼女などにお願いするか、ネットショッピングやチャージ専用にするとよいかもですね。
 

東京に行かないとなかなか使う機会のないEdyですが、いろいろ調べて頑張って使っていこうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL