日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画のこと ≫ タイヨウのうた

タイヨウのうた

金曜日。
生理痛でおなかが本当に痛くて、新幹線から降り、京急に乗り換え、駅から降りて歩き出したところで、
「もーー帰っちゃおうかなー」なんてつぶやきながら頑張って歩きました。
途中で同僚と会ってしまったので帰るわけにも行かなくなったけど。。。
午前中はぐたぐた過ごし、痛み止めを飲みまくってやっとのこと午後から復活。
結局来週もまた出張になってしまったのでまーいーや、という気分でした。


水曜日は、レディスデーなので映画。
本当は2本見たかったけど、体調が悪かったので、「タイヨウのうた」のみ。
18時からの回だったので、周りは高校生ばっかりでした。
みんな、携帯、さすがにマナーモードにはしてるけど、着信のたびにピカピカ光るから、上映中って結構目立つんだよね。なんだかイライラしてしまった。

ただ、隣にいた男子高校生の二人組み。最初はふざけてしゃべりまくっていたけど、後半、一人が激しく泣いていてかわいかったです♪

映画自体は、すごく何もない感じが良かったー。YUIの演技のこともあれこれ言われているらしいけど、今時の高校生っぽい感じが出ていてあれはあれでよいんじゃないかな、って思いました。
歌い方とか、曲の感じが私の大好きなhalとかそういう感じににていて、とても興味持ちました。かわいいしねー。
なんといっても父親の岸谷五朗が最高だった。
もうこの歳になると、主役の子達じゃなくて親の方に感情移入しちゃうんだよねー。
タイヨウのうた×YUIと薫のうた タイヨウのうた×YUIと薫のうた
坂東賢治、 他 (2006/06/02)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


今度TVドラマもやるみたいですね。
沢尻エリカさんも大好きなので、楽しみです。
映画では短くて病気のことなど書かれていなかったので、そういうところが細かく書かれるといいな。
でも、歌などがメインなのにどーするんだろう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL