日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 日経マネー投資検定

日経マネー投資検定

以前、日経マネー6月号の特集で「投資検定」をしてトラックバックするという企画がありました。
株関連のブログでやってみて、トラックバックしたところ、見事当選し3ヶ月分日経マネーがプレゼントされるそうです♪

投資検定内容は6月号に載っていますので興味のある方はどうぞ。
日経マネー 2006年 06月号 [雑誌] 日経マネー 2006年 06月号 [雑誌]
(2006/04/21)
日経ホーム出版社
この商品の詳細を見る

チャートとかの見方はだいぶ身についてきましたが(実践できてるかどうかは別問題。)、財務諸表の見方がねー。
一応勉強のために本を買ったりしたけど、その本を見る気もおきないくらい、ああいう書類は見ることができないんです。
最低限、去年より売上、利益があがったか、来期の予想はどうか、ぐらいしかみないもん。いつも。
だから、決算期の持ち越しはなかなかできないです。

最近、ブログをやっているとこうやってトラックバックするとプレゼント、とか関連記事を書くとプレゼント(一個下の記事がそうですね^^;)とかあって、懸賞などより高確率でプレゼントがもらえるのでうれしいです♪

来週はまた4日間ほど出張です。
映画みまくります♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL