日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画のこと ≫ 明日の記憶

明日の記憶

明日の記憶 明日の記憶
荻原 浩 (2004/10/20)
光文社
この商品の詳細を見る


土曜日に旦那と「明日の記憶」を見に行きました。
ずっと見たいねーと言っていたのに遅くなってしまったため、私の行く映画館では一日1回上映になってしまっていました。
半日出勤した旦那が帰ってくるのを待っての出発で、結局お昼とか全部映画館で買ったのですごい出費。。。

内容は、仕事人間の夫が「若年性アルツハイマー」になり、自分のできることがどんどんなくなっていって、物忘れもひどくなり、そういった自分に苛立ちを覚え、時に奥さんにあたったり。
奥さんも、結局早期退職せざるを得なくなった旦那さんのかわりに、働き始め、仕事に疲れ、旦那さんの世話に疲れ・・・
後半に出てくる奥多摩の風景は本当に綺麗でした。
俳優さんもすばらしく、とんねるずの憲さんがああいう役をするのも珍しいなあと思ったり。

二人で大泣きして帰ってきました。
見ている人も、おじいちゃんおばあちゃんも含め、年配の方が多かったです。

今月私には珍しく3本目。来週「タイヨウのうた」と「ポセイドン」を見る予定なので、なんだか映画に関しては充実した一ヶ月になりそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL