日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

私も初Edy

出張先がS○NYということもあって、現地ではなにかとEdyが便利。
社内にある自動販売機がEdyだと30円引きだったり、一番近いコンビニがampmなのでEdy支払いができたり。
なんといってもEdyは使ったらその分マイルが貯まるのが大きいです。
クレジットじゃないのにマイルが貯まるのはEdyだけじゃないのかなあ。

ただ、静岡ではまだEdyを使えるお店が少ないので、どうしようかまよっていたんだけど、ANAのマイレージカードを思い切ってEdy付きに変更しました。

で、Edyカードにチャージする方法って、現金ならお店に行けばOKなのですが、それじゃあほんとに普通の電子マネー。ぜんぜんお徳度0なんですよね。
でもクレジットカードからチャージすれば、クレジットカードのポイントも貯まるし、Edyを使った分のマイルも貯まるし一石二鳥です。

ただ、クレジットカードにチャージするには、パソリというカードリーダーが必要で、それは3000円くらいします。
(そこらへんがS○NYのうまいところなのかなあ。ちょっといまいち。)
これからどれくらい使うかわからないパソリを3000円でゲットするのはなんだかもったいないので、現在パソリをただで手に入れる唯一の方法、「話題のEdyカードが、マネーチャージャー標準装備で初年度年会費無料!」キャンペーンで手に入れることにしました。
カードを作るとパソリがプレゼントされます♪

あまりクレジットカードを増やしたくないのですが、銀行系カードだしいいかなと思って。
特にスヌーピーは好きではないから、別にデザインで選んだんじゃないんですけどね。
(よくガンダムカードとかGLAYカードとかあるけどやっぱりデザインで契約する人っているのかな。。。)

あ、柄で選ぶといえば、カードデザインで最悪なのが楽天カードです。
真っ白なカードにでっかく楽天って書いてあるの。
最近楽天でショッピングすることが多いので、作りましたが、実際のお店では絶対利用したくないです・・・

Comments 0

Leave a reply