日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサイトのこと ≫ リニューアルしました。

リニューアルしました。

昨日やっとやっと重い腰を上げてサイトのリニューアルをしました。
とはいっても手を加えたのは素材のページとトップページのみ。
後は追々ということで・・・

素材のページは1年前から構成を変えたいと思い、全てjavascriptで表示を行えるようにしました。
だからすべて1ページ+CSS数枚+javascriptのシンプルな構成です。
今までは一個素材を増やすたびにメニューに追加して、html書いて・・・ってやっていたので、データ量も増えちゃうし手間が嫌でアップしないまま・・・という感じだったので。
ちょうど仕事でjavascriptガンガン頑張っていた頃だったので楽しかったです。(今見るといろいろ直したいところいっぱいですが。)
また時間の余裕が出来たらajaxを取り入れて行こうと思います。

素材数は半分以下になっちゃいましたが、一応自分で厳選したものだけです。
これからはblogテンプレートなどを作っていきたいなと思っています。

一応トップと素材ページは時代の流れにあわせてテーブルタグの排除を行いました。これも勉強中です。

今までのページも残っているのですが、今週末あたりに削除する予定です。
直リンクをしている方は画像が一気に消えます。お気をつけてください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL