日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

メルカリいろいろ

ちょうどこちらから荷物を発送し、配達中になった方が大阪吹田の方で、
朝持出し中になったまま結局夜、持ち戻りになっちゃった。
心配していたけど、日中別の方とやり取りもしていたようでよかった。
ていうか、発送したのが服とかだったらよかったのに、よりにもよってロイヤルコペンハーゲンのカップ・・・
今日、また配達中になっているので荷物の状況が心配ですが、無事届きますように。そして割れてませんように。

夜、別の方との取引で、久しぶりに普通評価。
メルカリでは普通の取引だと「良い」が前提なので普通をもらうとへこみます。
普通は2回目だけどどちらも初心者で無言。
まあ普通に取引できたら普通って思いますよね。
大体250回取引ごとに1個普通をもらうペースだな。
最近は友人たちのものや自分のものの出品、購入が増えてペースがあがっていたのでまあしょうがないです。
友人もメルカリを始めてちょうど200回過ぎたころに普通評価もらってました。

ヤフオクは2000年から始めていて、悪い3つあります。どれも評価日が2000年w
全員もうIDがない人たちばかりで、すでに傷がついてるヤフオクなら悪いもらっても気にしないので、ちょっと状態が悪いけど安く出そうかな、というのはヤフオクにしています。
でも売れるのは断然メルカリだから、メルカリメインでいきたいんです。
メルカリはほんと安い値段で状態悪い、って出品してもお店並みのやり取り求めてくるからなー。疲れます!

ラクマは手数料3.5%取るようになったのに、配送料が高いまま、かつ匿名ではない、かつサポートがまったく仕事をしない、で問題外。
ヤフオクとラクマは同じものを出品していて、売れる割合はヤフオク9:ラクマ1の割合くらい。
そして、メルカリとヤフオクは8:2くらいかな。
メルカリの対抗馬が出てくれないとね。

Comments 0

Leave a reply