日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

GW日記

GWは9連休です。
去年は山陰一人旅したんだったー。
今年はギリギリまで仕事が忙しく、金曜日残業。
4/28(土)何してたか記憶なし。夜は夫が飲み会でした。
4/29(日)実家に行って父のところに行きました。うつらうつらしていたけど血色もよいし元気そうで安心。
4/30(月)母と熱海へ―!今回のメインだな。
静岡のお寿司屋さんでランチを食べ、普通列車で熱海まで。1時間半くらいかなぁ。
熱海駅からはタクシーでホテルへ。
海岸そばにあり、とってもモダンなホテルです。ウエルカムドリンクとおやつをいただき、さっそく温泉へ。

こーんな素敵なお風呂なんです!!
216226.jpg
露天風呂といっても囲まれて空しか見えないところも多い中、こんな風にババーンと広がってるところって少ないんじゃないでしょうか?
ここから花火とか見たら最高でしょうねー。
熱海の花火大会の日は、このホテルGWよりも高いですw

こちらは男性用のお風呂。
男性用は最上階にあり、海岸の風景が見えない代わりにもう海に入ってるかのような景色です。
spa_img3.jpg

17時からディナー。窓際の席でフルコースをいただきました。
グラスワインを1杯ずつ飲んで、ちょうどいい感じです。
食事の量もちょうどよく、満足でした。

お食事後は少しゆっくりして、隣の姉妹ホテルのお風呂も入れるというので行ってきました。
んー、こちらは古くて、純和風なんだけどいまいち。すぐに戻ってまた絶景お風呂を堪能しました。

5/1(火)朝日を見て、朝ぶろ。お風呂が6時からなのがおしいです。5時くらいからやってくれたら日の出を見ながらお風呂なのに。
朝食はバイキングですがどれもこれもおいしい。フルーツがたっぷりで何回もおかわりしました。
12時チェックアウトなのでもう一回お風呂にはいろうかと思ったけど、疲れるのでやめて1時間くらい寝て、目の前の海岸をぶらぶら。
とっても楽しかったです。
チェックアウト後は熱海駅前のお土産物を散策し、ご飯を食べる予定がどこも混んでいたのでそのまま新幹線に乗って静岡に戻って静岡でラーメンを食べました。
満喫しました!

5/2(水)ダラダラ。記憶なし。
5/3(木)夫もお休み。んー。記憶なし。後から思えば生理前で体調悪かった。
5/4(金)朝からコメダに行ってダラダラ。突然生理になったので、めっちゃ体調が悪くダラダラするしかなかったです。
5/5(土)午後から実家近くのカインズへ。メルカリの梱包材やらいろいろ買いました。体調万全なら半日つぶせるのになー。
夜は弟一家と母、私たち夫婦でお食事。姪っ子ちゃんが夫にすごく懐いてくれて夫もうれしくてデレデレ。
人見知りが5秒だけなので、子供の扱いに慣れてない私たちにとっては天使ちゃんです!
5/6(日)まだまだ体調不良。メルカリの出品物がたまってるので頑張りたいところだけど数点だけ。
夫の実家からキャベツをいっぱいいただいたのでキャベツ三昧です。
夫がキャベツ苦手なのでwキャベツ感を出さないようにいろいろ工夫して無理やり食べさせてます。

---------------------------------------
そういえば、このところメルカリにハマっていてすっかりご無沙汰だった投資関連ですが
FXは今年最初の取引をしてw無事超塩漬け状態だったユーロドルが決済できました。
やっとドル高ですねー。
スワップが結構入るので、今年はそれで毎月のノルマは達成できそうです。
あとはレバレッジ規制が10倍になるそうで、ちょっとずつ持ち玉を解消してできるだけ身軽にしておこうと思います。
またもっと大きく動いたときにドドーンと頑張ろうかな。

それと、放置していた仮想通貨も、気づけばビットコインは100万円超え、私の持っているものも上がってきてます。
こちらももうちょっと放置して一喜一憂しないようにしてます。また年後半は大きく動くかも。

Comments 0

Leave a reply