日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

週末日記

水曜日。
迷子の猫発見とのことで仕事帰りに現場へ。
あまり人が近付くと警戒するので私は近寄らず。
結局なんやかんやで車の中で4時まで過ごして、そのご帰宅。
まあ私はどこでも爆睡できるので案外平気なのです。
結局捕まえることはできませんでした・・・・

木曜日。
仕事帰りに夫と待ち合わせしてセノバでお買いもの。
お誕生日プレゼントにパーカーを買ってあげました。
セノバは改装して夫ぐらいの年代のメンズのお店が増えたのでよかったです。

金曜日。
父が特養に入所することになったので金曜日会社お休みしてお引越し。
今の施設もとてもよいところでみなさん、お別れを惜しんでくれました。

今度の施設は実家にとても近くて便利。
到着時ちょうどおやつの時間で、父はワッフルをすべて自分で食べて、他の人たちはレモンティーを飲んでいたのだけど父はすっぱいものが苦手なのでコーヒーをお願いしたらとてもおいしかったようでおかわりまでしました。
ちょうど高校野球をやっていたので見てたらサヨナラホームランで「お!」なんて言ってました。
ここのところ調子が良いと聞いていたけど本当によかったです。
コーヒーに対して「ありがとう」と言えたしね。父の妹であるおばさんも喜んでました。

で、迷子の猫は残念ながら事故にあっていたのを発見されたとの連絡が。
先週、違う猫でほっとしたのだけど、ほぼ同じところで。。。
水曜日、頑張りすぎたのが裏目に出た結果なので後悔ばかりです。

土曜日。
ここ最近いろんなことがあり疲れていたのでお昼は簡単におそばをゆでて、お昼寝をたっぷりしました。
夫も前日飲み会でダラダラです。

日曜日。
本当は御殿場に行く予定だったけど夫がバドミントンに行くというので、私は急きょ、友人の猫が亡くなったので火葬に参列。
もうまるっきり人間と同じです。
お経を読んでもらって、火葬して、お骨を拾って。
人間が亡くなった時は悲しいというのもあるけど「ありがとう」という気持ちもあったりですが、ペットが亡くなると、いくら天寿を全うしたとしても「ごめんね」とか後悔の気持ちが多くなり余計に悲しい気がします。
今回は迷子になった後、交通事故だったので余計です。

終わった後友人とカレーを食べに行きました。ひさしぶりだったけどおいしかった!

Comments 0

Leave a reply