日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

週末日記

火曜日の夜、帰宅途中に猫を発見。
にゃーにゃーついてきて、バス通りを行ったり来たりしている。超危険!
手を差し伸べるとくんくんしてきてそのままナデナデもできる。
見た目は小柄。これは保護できる!と確認したので、友人に電話。
保護していいよ、と言われたので、キャリーなどを持ってきてくれるようにお願いしてその場で待機。
その間ずっとナデナデ。じっくりみると耳がカットされているのがわかりました。ということは子猫ではないな・・・
そのうち、抱っこできるかも!と思って手をつかんだら慌てて逃げてそのままわからなくなってしまいました。
友人が来てくれたけど、まあ耳カットされているのなら地域猫として可愛がられているだろうしまたの機会でってことになりました。

水曜日。仕事がちょっと遅くなったけど慌てて戻って猫のいたあたりをフラフラしてみましたがいませんでした。
車にひかれていないか気がかりで、病気を持っていて新しいお家を探すことができない場合私がひきとることになるリスク、と毎日気がかりで過ごすことを考えて、やっぱ保護した方がいいなと思いました。

木曜日。定時に終わって帰ってくると、、、いました。
道路に出ないような場所までいって、持ち歩いていたシーバをあげる。手から平気で食べちゃう。こんな子悪い人にみつかったら大変です。
同じく持ち歩いていた洗濯ネットをそーーっと出して手をがっとつかみ、押し込みました。
軽いー!ちょっとないたけどすごくおとなしいです。
そのまま抱っこして家に戻り、先に帰っていた夫に頼んで友人宅まで送ってもらいました。

土曜日。
猫を病院へ連れて行きました。
耳ダニなし、感染症もなさそう、そして第一関門のウイルスチェックも陰性!
白い猫なので汚れが目立つけどとってもかわいい子です。
一旦解散して、午後から別の猫の里親になってくれたお宅へ。
なくなった旦那さんが仏像を造る方だったのでいろいろ見せてもらいました。
阿修羅像を見て以来仏像にハマってるのでとても楽しかった!
あんなにまじかで見られることもそうそうないしね。
夫は夜からバドミントンでした。夜ご飯は大根一本使っておろし鍋を作りました。

日曜日。
朝から母と三人で日帰り温泉へ。
リニューアルしたところだけど10時開店で並んでいました。
なかなかよかったけど、若い人向きかな。露天風呂がないのが痛い。
回数券があと2枚あるので行くと思うけど、その後はどうかなぁ。
漫画がいっぱいあってちはやふるを読みました。続きが読みたいな。
夫はまたまた夜バドミントンです。

月曜日。
ドラッグストアに行ったり買い物に行ったりしてあとはオリンピックを見ながらダラダラしました。
夫はまたまたまた夜バドミントン。
私はカレーを作りました。

Comments 0

Leave a reply