日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

メルカリ面白い

もともとは猫の保護活動のお手伝いで、普段は本物の屋外フリーマーケットに出している商品を、フリマじゃとっても安く買いたたかれるのでサイトに出してみよう、といったのがきっかけで始めました。
商品は寄付してくださったものがほとんどで、でもブランドに詳しくない人が値段をつけるとめっちゃいいものが200円とかで売られてしまうのでもったいないなぁと思っていたのです。

私もそこまでブランドに詳しくはないけどそれなりにファッション雑誌は見てるしある程度はわかるかなぁと思って。
でも自分の詳しくない分野、とくにゴルフウェアとかは調べてみるとカーディガンなどが新品ではないのに1万円以上で売れるのでびっくりです。
過去の出品などをみて値段をあれこれ考えてつけています。

送料を大体出品者負担っていうのがメルカリの暗黙ルールなのでかさばる冬はちょっと不利。
なのでヤフオクと並行してあれこれ売ってとても楽しいです。

ついでに我が家のものを出品してすっきりしてきました。
猫のサプリなんかも安く入手できたりするしね。

で、昨日近所のドラッグストアに寄ったら棚卸で香水がすべて1000円で売られていました。
人気のあるものを買いあさってすぐ出品。セドリもどきを楽しみました。

Comments 0

Leave a reply