日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

初めての仮想通貨その後のその後

11/22から始めた仮想通貨取引。
始めたときの記事はこちら
今日で2週間たちましたが昨日また大きく変化がありました。
急上昇後いったん落ちていたMONAコインが再び上昇。
前回高値を軽々超えて1700円台突破。んーすごい!
急落後買戻ししておいてよかった。ていうかもっと買っとけばよかった・・・
もしかして3桁ではもう買えないかも、と思うともう回転させる気はなくて後はストロングホールドです。

あとはXEMが20円台だったのが30円半ばまで。買い増しするかもしれないけどこちらもしばらく放置。

その他、トークンではPEPECASHというのが延々3円台だったのが急上昇し8円へ。
その後7円に落ちてきたところで売り、また6.5円で買いました。
今日はまた上がってるのですがこのまま上がり続けるのかどうか。

Zaifトークンも先日の急上昇後、COMSA上場の際のサーバーダウン等で急落していたのですがまた上昇。
0.7円になった時にすべて売りました。その後も上がってるけど、こちらはサーバーダウン時にまた下がったりするので買戻しチャンスはいくらでもありそうです。

仮想通貨自体、何かの理由で上昇下降っていうわけじゃなくまだまだ人気投票、上がったらそれについていく、下がったら怖くなって売る層がほとんどかなと思います。
使い道もよくわからないし、会社の怪しさを知ればとても買う気にはなれないけど、そういうことを言ってもしょうがないっていうのは株のITバブルのころに似てるかな。
怪しい会社がポコポコ上昇し、株価が何十倍にもなったりして。業績なんて二の次で、名前に「サイバー」「テック」が付いていれば買われるっていうのも冗談じゃなく1つの理由だった気がします。

こんなに上がり続けるならいっぱい買えばいい、と思っちゃうけど、2週間使ってみてサーバの不安定さにはうんざりです。
値動きが激しくなる23時から2時あたりまではほぼ取引できなかったり、注文が通らないはずなのに板は動いたりして怪しかったり。
そういうのを考慮して、今売らなければ全財産失っちゃう!ってならない程度の取引をする必要ありです。

まあでも取引所、販売所は何か所か開設してみましたが、手数料の安さ、取扱い通貨、トークンの多さはZaifが一番かなと今のところ思います。
日本の取引所なので初心者でも安心です。
zaif_B_728x90.png

Comments 0

Leave a reply