日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

週末日記

金曜日は派遣会社の忘年会でした。
最初欠席にしていたけどあまりにも参加人数が少ないということで出席しました。
会費は安いし会費以上にビンゴの商品が良いので♪
お鍋も寄せ鍋ではなくちゃんこだったのでよかった!ちゃんこ大好き。
ビンゴはラルフのひざ掛けとロイヤルコペンハーゲンのマグカップをいただきました。両方で2万円くらいするもんね。すごい。
全部社長夫人のポケットマネーです。ありがたいー!
小さい会社はいろいろ不安だけど、私のような立場には一番働きやすいかなと思います。
まあ一番再就職が厳しい50代で放り出される不安は大きいけどね・・・

夫も飲み会だったけど翌日出かけるので私より帰宅が早かった。奇跡。

土曜日。早朝の高速バスに乗り東京へ。東京に着くまでずーーーっとぐっすり寝ちゃった。
渋谷に着いてラーメン屋さんへ。東京に行ったら必ずラーメンを食べるのが趣味みたいです。
豚骨でおいしかった!
渋谷からバスに乗って駒沢体育館へ。
バドミントンの全国総合選手権大会を見に行きました。
準決勝が一番いろいろみれるねー、ということで。
男子の桃田選手が前日負けてしまったのが残念だったけど、女子の山口選手や、高松ペア、夫一押しの福廣ペア等アリーナの近い席で見れたのでとてもよかったです。
記念Tシャツを買って早速日曜日着てました。
バドミントンって空調に影響されるから寒いかなと思ったらそんなに寒くなかったです。ただ椅子が固くて辛かった・・・・

夕方からは東京駅にいって夫の大学時代の先輩夫婦と飲み会!
5年ぶりだそうで、先輩は前は仕事が忙しくて激やせピリピリしていたけどとっても穏やかになってました。
めっちゃ盛り上がって楽しかったー!
奥さんは私たちより11歳くらい年下だけどとても落ち着いた子で頭もよいし気配りもできる最高の女性です。
新幹線の時間まで駅のバーで二次会して21時すぎの新幹線で静岡に戻りました。

日曜日。夫はバドミントンの決勝戦をずっと見てました。
私は前日のお詫びとして猫とずっと昼寝しました。
夜は便秘で苦しんでいる夫のためにこんにゃくと野菜たっぷり煮物を作りました。

Comments 0

Leave a reply