日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

初めての仮想通貨

職場の人に教えてもらい、初めて仮想通貨取引してみました。
取引所はZaifというところ。
BitFlyerというところとどっちにしようかなと思ってとりあえず。違いはよくわかりません。
3万円入金し、モナコインを中心に通貨とトークンを2万円分ほどあれこれ。
まだ通貨とトークンの違いもわからないし、チャートも見ずに適当に。
ビットコインは90万円突破しているので買えません^^;
3万円はゼロになっても惜しくないと思って当分放置しようと思います。
(一瞬プラスになったけど今は元金割れ状態です。といっても200円程度だけど。)
職場の人と、モナコインがビットコイン並みになったらすごいねーって話しています。

株を始めたのが30歳のとき、FXは35歳。そして仮想通貨を45歳。
定年になってからじゃ失敗しても取り戻せないけど、現役中なら失敗してもなんとかなるかなと思ってます。

------------------------------------------
Zaifでの取引については
以下のバナーから口座を開設、免許証などの本人確認書類をスマホ等から送信します。
その後住所確認のはがきが来るのを待って取引開始です。(大体1週間前後です。)

入金は銀行ならどこでもできると思いますが、Zaifの振込先口座がSBIなのでSBIの口座からが一番楽です。
まず入金する金額を入力(銀行からの場合は銀行の営業時間である9:00からできます。)
振込先口座名が表示されるのでそこにあてて振り込みます。
振込氏名に番号が付加されますのでそれを付け加えてくださいね。

FX等と違って本当に数百円程度から開始でき、買った金額以上の損失はでないので安心です。


私が開設した取引所です。日本の取引所で手数料も安く安心です。ビットコイン、モナコインなど人気の通貨がそろってます。
zaif_B_728x90.png

Comments 0

Leave a reply