日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

猫に癌が発見されてからは生活の9割以上が猫に対するものになってしまってるけどそれ以外もメモッておかないと忘れちゃうので。
10/6(金)
夫の会社が協賛だったのでチケットが当たりキリンチャレンジカップに行ってきました。
猫のこともあるし、雨だったので憂鬱だったけど会場に着いたら明るい照明と広いピッチ見てワクワク♪一気にテンションあがりました。
ホームのゴール裏で雨の影響もなく快適でした。
トヨタスタジアムへは東海環状線の鞍が池SAから降りて、パークアンドライドですぐです。
前半はゴールが逆でちょっと眠くなってしまいました。
後半はPKで一点入った後すぐに同点。
帰りは混むだろうしってちょっと早めに出たら42分にゴールだったなんて!残念でした。
でもとてもいい気分転換になりました♪

10/7(土)
実家にいって父の冬物を持って父のいる施設へ。
夏の終わりは毎週のようにどんどん悪くなっているようでしたが今は落ち着いたみたい。
手をずっと握ってさすりました。
帰ってから猫病気発覚以来初めてぐっすりお昼寝。猫と一緒だからな。
猫がいなくなったら当分不眠に苦しみそうです・・・・

10/8(日)
産休中の友人のところへ職場の仲間と行ってバーベキュー。
こちらも猫の病気発覚前に予定を入れたのでちょっと憂鬱だったけど楽しかったです。
ロの字型のお家なのでバーベキューをやっても周りに迷惑が掛からないのがいいです。
私が禁酒してるのがめずらしいらしくいろいろ突っ込まれました^^;

子どもの生命力あふれるいきいきとした姿はうらやましくなります。ぷにぷにしてとてもやわらかい。
うちの姪っ子ちゃんと半年違いぐらいの子がいるのでとてもかわいいです♪

夜は夫が中華料理を持ち帰りしてくれました。やっと食欲復活でモリモリ食べれます。

10/9(月)
猫のお留守番用にネットワークカメラを買ったので設置。簡単にできました。
夫が風邪気味なので夜はモツ炒めを作りました。私はモツが食べられないから肉団子をチン。

今週は夫が試験前で合宿のため不在です。昨日電話したら21時でも講義中だって。大変だね。
私も初めてやる作業でドキドキだったけど今のところ順調です。
開発じゃなくてメンテナンス担当だからあまり頭を使わなくていいのがよいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL