日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

土曜日。
猫が抜歯するので朝から絶食。
ごはんくださいって何回も言われるのを無視するのが辛かった。
10時に病院に連れて行って置いてきます。
先生は診察前に抱っこしてくれます。いい先生です。
全身麻酔のリスク、処置内容、料金等を説明してくれました。

私も一緒に絶食したので病院帰りにスーパーに寄ってお昼ご飯を買いました。夫は仕事だけどお昼過ぎに帰ってきました。
前日、これが最後の別れになるかもと思ってぐっすりは寝られなかったのでお昼寝して、メルカリの荷物等を発送して18時にお迎え。
受付の方が笑顔だったので、あ、無事に麻酔から覚めたんだなと一安心。

診察室に呼ばれて、「まずお話ししたいことが」と言われました。
口の中にしこりがみつかり結局抜歯はやめて生研に出したとのこと。
駐車場で待っていた夫を慌てて呼び、一緒に話を聞きました。
最悪ガンだということ。
ガンの中でもやっかいなガンで。。。。という話でした。

この時はあまりリアルに感じなかったけど、猫を連れて帰り、このがんのことを調べたら、本当に辛いガンでこれからのことを考えずっと泣いてしまいました。
ただの歯肉炎の可能性もあるとは言われたけど、なんとなく違う気がしました。

猫を保護してくださって以来ずっとお世話になってる方にメールしました。

日曜日。
猫は前日病院に連れて行かれたので午前中はまた連れていかれるんじゃないかという不安から隠れてます。
私もまったく食事を受け付けなくて・・・・
でも夫がお昼ご飯を作ってくれたので胃薬飲みながら無理やり食べました。
その後猫がいつものベッドで寝てくれたのでちょっと一安心です。
夜は夫がバドミントンの間猫とソファでうたたねしたり、夜中も一緒に寝たりしました。

どうか苦しまないで、それしか願いはありません。

というわけでしばらく、禁酒、禁アイスします。

ふとした拍子に悲しくなって涙をこらえるのに必死です。
でも、仕事をして同僚と話をしていると普段通りにおなかが空いてきてよかったです。
また、猫の状況がひどくなれば仕事をしていること自体辛くなるんだろうけど、それまでは頑張って仕事しておいしいものいっぱい買ってあげます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL