日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手放したもの・手に入れたもの ≫ 手放したもの・手に入れたものを記録することにしました。(9月分)

手放したもの・手に入れたものを記録することにしました。(9月分)

ここのところいろんなものを整理したくて頑張ってます。その記録。

■手放したもの
売ったもの
・コクヨメモリボ
ブログの記録によると2007年に購入してます^^;前のものが壊れたから買ったけど買ったまま箱からも出さず未使用
7000円くらいだったけど送料等抜きで1000円で売れました。
廃盤品です。

・SUNPACKデジタル一眼レフ用ストロボ
2009年に購入。猫撮影用でしたが使いこなせず。
買った金額は不明だけど現在は14000円くらい。4000円で売却。

・FON WiFiルータ
ソフトバンクからもらったもの。無線LANだから新品のまま。
1000円で売却。

上記はそのまま全部捨てちゃおうかなーと思っていたものだったけど、メルカリ等をみたらそこそこの値段だったので、出してみたら売れたのでラッキーです。

捨てたもの
・タイタンのスーツケース
2007年に購入。当時は月~木まで泊りの出張もあり、海外旅行にも1度くらい使ったかな。
その後小型のスーツケースの出番がなくてずっと仕舞い込んでいました。
今も売っているけどTSAロックではないバージョンなのとそれなりに劣化していたので捨てました。
TSAなら中古でも6000円くらいで売買されてます。
スーツケースの中に1万ユーロが未開封のまま入っていてラッキー♪
1ユーロ100円ぐらいのときに買ったものだから今133円。3000円の利益が単純に出ています♪

・猫のベッド、トンネル。
ベッドはいっぱいあるのでほとんど使っていないものを1個捨て。
あとトンネルももう最近は遊ばなくなったので。誰かにあげてもよかったけどIKEAの安いものだから捨て。

・OUTDOORの靴。
気に入って冬のフリマは毎回これを履いてました。
たぶん表面がウレタンかなんかでブロックにこすった際の傷が結構目立つので捨て。

■手に入れたもの
・スマホケース
300円くらいのものを使っていたけど、シリコンで本革のグリップもついたタイプにしました。

質感といい、ホールド感といい最高です。
iPhone7 plusだからグリップある方が便利。
スマホリング等を付けたこともあるけどそれよりもいい感じです。

・メジャー
宅急便発送が多くなってサイズ確認のためにほぼ毎日使っています。
あとは服のサイズ等をメジャーと一緒に写真撮ったり。
今までは夫が仕事で使っていたコンベックスを使っていましたがロックできないのとおっさん臭いのでかわいいメジャーをメルカリで買いました。

・ユニクロボディシェイパー
黒1枚と、ヒートテックのものを2枚持っていたけど、薄手のやつをもう一個増やそうと思ってメルカリで新品を買いました。

・バッグインバッグ
ZARAで買ったバッグにポケットが一切ないため、ずっと狙っていたフェルト素材のバッグインバッグがメルカリに出品されたので買いました。
とっても使い心地がいいし、鍵用にスプリングチェーンがついているので、いままで鍵置き場にいちいち置いていたものがバッグに入れっぱなしにできるようになりました。
ついでにバスカードもスプリングチェーンに付けたので本当にオンオフバッグを替えるときもバッグインバッグを取り出すだけ。
ちょっと大きいサイズなのでバッグが大きめになるけどもともと荷物持ちなので大きめが使いやすいです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL