日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 三連休日記

三連休日記

土曜日。
約半年ぶりのピアノレッスン。
前の時より30分前倒しのレッスン時間になりました。私としても今まではお昼ギリギリで午後予定が入れづらかったのでよかったです。
リトルピシュナと新曲のラフマニノフ パガニーニ ラプソディの18変奏と以前レッスンしてもらったリストの愛の夢第三番。
新曲はまだ譜読みができてなくて悲惨な感じでしたが一度レッスンしてもらうと練習のコツがわかって、急に弾けるようになります。
こういう点からしても、やっぱりレッスンないと弾きたい曲を弾けるようになるのは無理みたい。
先生もお元気そうでよかったです。再発しないことを祈ります。

帰ってからすぐに猫を病院へ。
ノミは無事退治できましたが、歯の調子がいまいちで今度抜歯することに。
全身麻酔なのでかなりドキドキです。そのまま目を覚まさないこともあるので。やらなかったらよかった、ということにならないように。。。
夫が午後から仕事なので、行きだけ送ってもらったけど、5.5kgの飼い猫をバッグに入れて傘を差して、、、だったけどそんなに大変じゃなかったです。
前に一度野良猫を捕獲器に入れて自転車で運んだことあるしねー。
夜ご飯は、カレーを作りました。お米がなかったのでパンとワインで。

日曜日。
フリマの予定だったけど雨で中止。台風の影響はそんなに大きくなかったです。
どうせ洗濯できないので洗濯槽の掃除。
オキシクリーンを入れて洗濯槽洗浄モードにするだけだけどすごくいっぱい汚れが取れました^^;
でも55リットルぐらいに対してオキシクリーンは20杯も入れる必要あるし、60度くらいのお湯でやらなければならないから結構大変。
これなら洗濯槽専用クリーナーの方がよいような。。。取れる量が違うのかもしれないけど。
最近、やっぱりそれぞれ専用洗剤の方がよいのではという考えに傾いてます。
換気扇もオキシ漬けしたらコーティングがとれちゃったし。。。
オキシクリーンは3箱まとめて買ったので頑張って使い切るか誰かにあげるかするつもり。

夫は勉強だったので、いろいろお片付けして、メルカリに6点くらい出品。
連休中に、ヤフオクで1点、メルカリで3点売れました♪
それだけ無駄なものを買ったということなので、これからは買う前に考えるようにしたいと思います。

月曜日。
台風一過で良いお天気になったので洗濯三昧。
クリーニング半額の日で冬用のダウンブランケットを出そうと思ったけどとりあえずお家で洗濯してみました。
まあ大丈夫そうだったのでクリーニング出さず^^;
最近は洗えるダウンが増えてるしね。(これは違ったけどまあいっか。)

その後母とランチ。
行きたかったすずとらカフェへ。その前に予約になると困るので乃が美でパンを買いにいったらあっさり買えました。
うちと母と半分こ、あと弟一家の分を1個。
カフェ、ランチがいろいろあっておいしかったです♪野菜もたっぷりで母も喜んでいました。
そのままリニューアルオープンした静岡駅ビルパルシェへ。
結局商業施設ってユニクロ・GUに頼りすぎじゃない?って思うけど、駅ビルや空港ターミナルのユニクロって便利なんですよねー。
旅行先でちょっと肌寒かった、暑かったというときに気軽に買えます。
ユニクロでは店舗限定で安いものがあったけど、ちょうど去年買ったばかりのものだったので我慢しました。
グレー、紺以外のくすんだユニクロの配色あまり似合わないので・・・

帰ってからお昼寝して夜は旦那の実家から送られてきたサツマイモ、玉ねぎと買ったトマトでグリラー焼き。
チーズをたっぷり入れて塩コショウのみでワインにぴったりです♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL