日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 3日連続レルパックス 健康診断

3日連続レルパックス 健康診断

火曜日。健康診断。
問診票を前日見たのだけど胃レントゲン、ってなってて??
今まで5年間胃カメラだったのだけど、レントゲンってバリウムのことじゃ・・・と謎のまま当日を迎えて。
同じ会社の先輩と健診センターで会ったので話したらやっぱりバリウムじゃないかと。ショック。
受付で確認したらやっぱりバリウムで、胃カメラは予約でいっぱいなので替えられないとの事。

バリウム飲んだのが5年前で、腹痛がひどく仕事が困難だったことは覚えているのだけど、今回は午後もお休み取っているのでまぁ大丈夫かなと思い、そのままバリウム飲むことにしました。

健診が終わり、毎度のことながらマークイズでお買いもの。ZARAで通勤用バッグを買いました。
バリウムを早く排出させたいので、盛りだくさんビビンバ丼を買ってお家で食べて、ついでに白くまアイスも食べてお昼寝。
バリウムは何回かに分けで出たと思うんだけど夕方から激しい頭痛に。
腹痛もあったのでお風呂にゆっくりつかってリラックスしてみたけど治らず。
まず五苓散、イブを飲み治らなかったので最終兵器レルパックス。
普通ならレルパックス飲めばすぐによくなるのになかなか良くならず辛かったです。。。

水曜日。
朝から激しい頭痛で、会社をお休みしてレルパックスを飲みました。
1時間ぐらいで耐えられる程度にはよくなりました。
腹痛は相変わらずで、まだバリウム混じりの便。
ピアノの練習をしたりもしたけど15分が限度。
あまり寝ても偏頭痛の原因になるため横になるだけでなるべく起きていました。
お昼もほとんど食べられず。
Amazonプライムビデオで24をだらだらと。
あとは普段配達時間の都合で頼めないヨーカドーのネットスーパーであれこれ注文。
5000円以上じゃないと送料無料にならないから結局ビールやワインなどアルコール類をある程度頼まないと無理だな。
でも、セブンアンドワイのティッシュとか日用品はパッケージがシンプルなので好きです。
通勤経路にヨーカドーはあるものの自転車だとティッシュ買って帰るの大変だから。

夕方、夫のご飯を買いにスーパーへ。
食欲ゼロ。
20時くらいに寝ました。

木曜日も朝から頭痛で、レルパックスを飲み出社です。

バリウムこりごり。レルパックス3連続なんて初です。1錠300円なんだから超もったいない。
来年は絶対胃カメラって会社にきつく言わないとなー。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL