日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 息抜き&メルカリ

息抜き&メルカリ

暑さがふたたびぶり返してきて、朝から頭が痛くなってしまったので昨日は休暇をいただきました!
たまっていた洗濯物や、シーツ等を洗ってすっきり♪
週末忙しかったり天気が悪いと大物はなかなか洗濯できないためこういう機会は逃したくない。

睡眠不足もあったので早めにお昼ご飯を食べてお昼寝。
その後、メルカリの出品などをしていたら、譲渡した子猫たちで一匹寄生虫が発生した子がいたので一緒にいってご説明。
猫はおなかの中に寄生虫の卵を貯めていてそれが徐々に増えて行って、ということがあり、検便でも発見できないため半年くらいはこういうことあるみたいです。
幸い、そういうことも受け入れてくださる里親さんでよかった。
でも、とりあえず駆虫できるまでの治療費は持つことにしたので、やっぱりメルカリがんばらないと。

買ってから家では使えないとわかったクイックルワイパーのワックスシートとかそういうのも捨てちゃえば0円だけど、定価より少しでも安ければ買ってくださる方もいて、オークションとは違う面白さがあります。
会社の隣に郵便局があるっていうのも便利。
小物はクリックポスト、大物はらくらくメルカリ便が定番。
クリックポストで送れる厚さ3cmまでのものは日用雑貨でも出品しやすいけどそれ以上は送料プラスしてまで売れるものって限られているかも。
定型外でもいいけど、やっぱり追跡番号がないのは不安です。無駄なやり取りでストレスかかるなら出品したくないな。

でも出品すればお部屋も片付くし、無駄な買い物も減ります。
ヘアトリートメントとか何本もあってびっくり!なんだけど、トリートメントの蓋って直径が3cm以上あるんだよねー。。。出品するのは難しいから自分で使うことにします。。。

夏物はほぼ全部ご購入いただけたので秋物出品がんばろー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL