日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ レルパックスもらいに通院

レルパックスもらいに通院

レルパックスがあと2錠ということと、お盆は病院等もお休みなので、午前半休とって病院に行ってきました。

その前にTNRが進んでいないあせりもあり、朝、捕獲器2台仕掛けに近所の餌やりさん宅へ。

目的の白しっぽシマシマがいたけどすぐに逃げちゃった、
代わりに性別不明の茶白が。
まだ1歳未満くらいの若い子なんだけど、人懐こくて捕獲器仕掛けている横で焼き鰹欲しがってる。
よく見たら耳がカットされていました。
左耳なので女の子。誰かが避妊してくれたのかなー。
ってことでこの餌やりさん宅の猫たちの状況は
■三毛♀(子猫ズママ)6/8
■白黒♀(なっちゃんママ)7/15
□白しっぽシマシマ♂
■きじ白♂7/8
■茶白♀(どなたかが避妊)

茶白ちゃんに焼き鰹ちょっとあげて、いったん家に戻り15分後戻ってきたら、
茶白ちゃん、見事に捕獲器にかかってる^^;
耳カットされてるってことは一度捕獲器で怖い思いしてると思うのに・・・・
出してあげたら一目散に逃げました。怖くておしっこ漏らしてました。怖い思いさせてごめんね!
でもこれに懲りて捕獲器にはいらないでね^^;
餌がなくなった一台片付けて、もう一台置きっぱなしでまた20分後確認しに来たら

■きじ白♂7/8
がかかってる・・・・
もー。なんで二回もかかるかな!!
餌やりさん母がいて、きじ白は性格が悪いのでどこかに連れて行ってほしい、なんて言ってる。
ここで、怖い思いをしたからそのうち寄り付かなくなると思いますよ、と気休めを言っておきました。
好きな子だけに餌をあげたいなんて無理だっていうのに。
あとは白しっぽシマシマの去勢だけやらせてくださいね、とお願いしたら快い返事だったのでよかったけど。

白しっぽシマシマはいかにも頭よさそうな顔をしているのでなかなかかからないだろうな。
オスで行動範囲が広いので、うちのベランダの方に来るのを待つしかないかなー。
でも、茶白♀が避妊済みとわかっただけで収穫でした!

昼ちょっと前に病院にいって、5分程度診察。
レルパックスが月1回程度なら問題なし、だそうです。

夜の飲み会はキャンセル。
先週、今週、来週と毎週飲み会があり、今週は金曜日にもあるので身もお金ももたない!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL